人気ブログランキング | 話題のタグを見る

処方箋捏造、薬を入手 堕胎容疑医師 妊娠知った翌日(産経新聞)

 交際女性の同意を得ずに子宮収縮剤を投与して流産させた事件で、不同意堕胎容疑で逮捕された医師の小林達之助容疑者(36)=金沢市もりの里=が女性の妊娠を知った翌日に、勤務していた東京慈恵会医科大学付属病院(東京都港区)から不正に収縮剤の錠剤を入手していたことが20日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁捜査1課は、小林容疑者が妊娠を伝えられてすぐに犯行を計画したとみて詳しい経緯を調べている。

 捜査関係者によると、小林容疑者は平成20年12月末に女性から妊娠を告げられた。その翌日は休日だったが同病院を訪れ、自分が担当していた別の女性入院患者の名前で子宮収縮剤の処方箋(せん)を作成。薬剤部の担当者に提出し、錠剤を持ち出したという。

 小林容疑者は21年1月上旬に錠剤を女性に手渡した上、「錠剤はビタミン剤です」とメールで伝え、服用させた。さらに数日後、女性に点滴を投与し流産させていた。

 捜査1課は20日、小林容疑者を送検するとともに、川崎市内に所有する自宅を捜索。小林容疑者は容疑を否認したままという。

給料もらってない…岡本倶楽部のホテル従業員(読売新聞)
片山元総務相らの擁立発表=たちあがれ日本(時事通信)
将棋 文部科学相と総務相にアマ五段免状(毎日新聞)
ネット選挙、夏の参院選からの解禁で最終合意(産経新聞)
PCI元社長の無罪確定へ=検察側上告を断念―東京高検(時事通信)
by pw1cnqgvfp | 2010-05-28 03:27